ログイン方法・パスワードの説明ページ

パスワードを忘れたかた

以下の2つの方法で再発行が可能です。

  1. メールアドレスを使ってWebで再発行(メールアドレスを登録されているかた)
  2. ハガキで再発行(5日前後かかります)(メールアドレスを登録されていないかた)

※「ひみつのカギ」を使っての再発行は終了しました。

パスワードはベネッセのサイトすべてで共通です。
再発行するとすべてのサイト(保護者通信、お客様サポートページなど)のパスワードも変更されます。

変更されたパスワードは大切に保管してください。

窓口にお電話をいただいても、セキュリティの関係上、パスワードを口頭でお伝えすることはできません。ご了承ください。

メールアドレスを登録されている場合は、Web上ですぐに再発行できます。
※ただし、お子さまのメールアドレスでの再発行は2018年3月18日に終了する予定です。

保護者のかたのメールアドレスで再発行する

保護者のかたのメールアドレスをご用意ください。
●お手続き・ご登録情報が照会できる「お客様サポートページ」で登録したアドレス

お子さまのメールアドレスで再発行する

お子さまのメールアドレスをご用意ください。
●「MYプロフィール」で登録したアドレス
●「会員向けメール配信サービス」で登録したアドレス
 例)<赤ペン/添削課題>返却お知らせメール、Webでの努力賞交換の際に送付されるメール など

メールアドレスを登録されていない場合は、ハガキで再発行できます。

ハガキで再発行する日祝、年末年始、ゴールデンウィーク除く約5日でお届け


会員番号について

会員番号(ID)は、お届けする教材・商品の宛名用紙についている振込用紙の右上に記載されている、10桁の番号(3桁-3桁-4桁)です。

ココに数字3ケタ、3ケタ、4ケタで会員番号が記載されています。

メールアドレスのご登録がある場合はWeb上で会員番号を確認できます。詳しくはこちらをご確認ください。

パスワード再発行時にエラーが出る場合は以下をご確認ください。

よくあるご質問(パスワード再発行画面でエラーがでます)

操作方法等についてご不明点があるかたはこちらよりお問い合わせください。